2018-01-01から1年間の記事一覧

S3のバケットポリシー変更すると「アクセス拒否」とでるのを回避する

デフォルトでS3バケット作成すると、ポリシー編集がブロックされるようになってるので、備忘録です。 「アクセス権限」→「パブリックアクセス設定」→「新規のパブリック~」をオフにします これで編集、保存可能です。 がんばて~~

財布を持ちたくないけど、pasmo勢なので極薄定期入れを使ってまふ

ぼく、物を持って出かけるのが本当に嫌いです。 まず重いし。 邪魔だし。 以前は長財布を使っていたんですが、古くなってきて買い替えを考えていた時に思ったんですね、、 「さいふ、、いらなくね??????」 って。 カードとか定期はapplepayにすればい…

AWS glueでダブルクォーテーション囲みにする方法

glueで、テーブルの設定をダブルクォーテーション囲みにはできません。 なのでそこは諦めて、Athenaで新しいテーブルを作成します。 その作成の中でダブルクォーテーション囲み、コンマ区切りなど設定できます。 詳細はAmazonのベストプラクティスに書いてあ…

犬種を選択して買うのは倫理的にOKなのか?

こんにちは〜。 早速ブログ第一弾は「犬種を選択して買う」という行動は倫理的にOKなのか考えていたので、書いていきまっす。 例えば、「柴犬が欲しい!」と思って購入するのはOKかどうかってことですね。 これに対して僕は、NGと考えていました。 というの…

ブログ始めてみた

こんちには〜〜〜 ブログ始めました!初記事です! たまに理想の世界について考えたりしているので、自分の考えたことを発信したいなあと思い始めました。 その理想を固めつつ、実際に行動にも移していきたいと思っています。 ただ、今はこんな風に自分が考…