ブログ始めてみた

こんちには〜〜〜

ブログ始めました!初記事です!

 

たまに理想の世界について考えたりしているので、自分の考えたことを発信したいなあと思い始めました。

その理想を固めつつ、実際に行動にも移していきたいと思っています。

 

ただ、今はこんな風に自分が考えたことを話せる人がいないので、どっかの誰かが読んでくれたり、反応してくれたら、嬉しいなあと思います。

 

ちょっと哲学チックかもです。ちょっとだけね。

 

こんな色々考えるようになったのは大学で偶然受けた哲学の授業の影響です。

あんな風に強く興味を持って勉強できたのは初めてかもしれません。

 

そこから将来の生き方とか考えるうちに、いろんなことに興味を持ち始め、少しずつですが勉強しています。

例えば、地球温暖化、エネルギー問題、貧困問題、税金、債権、ボランティア、政治、歴史などなど。

 

初回のブログはまだまだ中身空っぽですが(笑)

これから思ったことを色々と書いていこうと思うので、ぜひ読んでいってくださーい!